Mitir Audio イヤホン・ガジェットレビュー

色んなイヤホンでの音楽体験を紹介!

#1 風を感じる美しい音楽体験 「BQEYZ Wind」のレビュー紹介

 

こんにちは。今回はおなじみのWINTER等の四季シリーズで有名なBQEYZ

Weatherシリーズ第一弾 

Bqeyz (ビーキューアイズ)の 「Wind (ウィンド)」の紹介になります

視聴して気になり、そのまま購入してしまいました!

是非一読していただけると嬉しいです。

 

BQEYZ 「WIND」の構造や特徴

ドライバー構成は、10mmの特性デュアルキャビティダイナミックドライバーと、独自開発のコイル式中低域派骨伝導ユニットを採用したハイブリッド構成になっているそう。この骨伝導ユニットは10か月以上かけて何度もテストし、開発されたそう。

なかなか音が想像できない…

BQEYZ 「WIND」外観 本体 付属品等

本体

イヤーピース

ボーカルイヤーピース

バランス型イヤーピース

低反発イヤーピース

キャリングケース

高品質単結晶銅銀メッキケーブルケーブル 今回は4.4mmバランスを注文

説明書

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MitirEarphone/20240603/20240603001807.jpg

付属品はとても豪華。

なにより筐体が美しい✨

 

BQEYZ 「WIND」音質レビュー

アンプはFio K7 ケーブルはNICEHCK Deepsnow を使用して視聴。

一言でいうと柔らかい風のような透き通る誠実な音でした。

 

高音 8.8/10

マイルドな丸みを持った音になっており、刺さりなどは感じず刺さりなどは感じず

すごく抜け感が良い。

解像度感もよく、見通しが良い明瞭サウンド

 

中音   9/10

透明化度のある美しいボーカル

分離感が良くすべての音を浮き上がらせ、表現力もしっかりあるくっきりサウンド

骨伝導ユニットのおかげか、一番解像度が高く感じました

 

低音   8.5/10

控え目ではあるが、不足感はないと思う。

音圧は軽めだが、深みを感じました。

 

音のバランス 傾向

ニュートラル~弱ドンシャリ系に感じました。

極高解像度サウンドでありつつも、柔らかく優しいサウンド

 

BQEYZ Wind まとめ

強み

  • 良い装着感
  • 美しい筐体デザイン
  • 広めの音場に透きとおるような空気感
  • 解像度が高く分離感の良いやわらかいがハキハキした音
  • 素晴らしい中音域

弱み

  • 標準ケーブルが微妙に感じた
  • 音量を上げると少し粗さを感じる曲も
  • 音圧は低め

 

個人的総合スコア

 9.1

オススメ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

※オススメ度はコスパを含みます

 

同価格帯でも素晴らしいイヤホンだと思いました。

風を感じる良い空気感に感動しました

おすすめです!

 

質問などあれば気軽にコメントして欲しいです!

ありがとうございました。

 

amazon

https://amzn.to/4e2UB5z

こちら

アフィリエイト広告を利用しています