イヤホン紹介/レビュー Mitir Audio

色んなイヤホンでの音楽体験を紹介!

KBEAR ST12 [PR] リーズナブル&高品質なケーブル - リケーブル紹介

こんにちは。
今回は KBEARの超ハイコスパケーブル「ST12」 のレビュー/紹介になります。

H HI-FIHEAR様より提供して頂きました。

 

ビルドクオリティが高く、音も価格帯としては優れた一本。 今なら、期間限定 20%オフクーポンが使用可能です。是非ご覧くださいませ!

 

製品概要

 

 

8芯4N無酸素銅銀メッキアップグレードケーブル

値段は1899円と非常にリーズナブルな価格設定で、

グレー、ブラック、青黒の3色から選択でき、カラーバリエーションも豊富です。

f:id:MitirEarphone:20241001134941j:image

 

非常に優れたビルドクオリティ

では実際に届いた本製品を見ていきましょう。

今回は2pin/4.4mm カラーはブラックを選択しました。

f:id:MitirEarphone:20241001121610j:image

ジッパー付きの袋に入って届きました。便利かつ簡単に開封できるので好きです。

f:id:MitirEarphone:20241001122441j:image

そしてこちらが本体のケーブル。

8芯の編み込みが非常に綺麗で、かつプラグ部分のデザインも凝っていて素晴らしい外観です。

f:id:MitirEarphone:20241001122502j:image

更に、アルミニウム陽極酸化プロセスを採用した金属プラグ・ケーブル接続部にソフトテープ保護層を追加することで、曲げや断線を防止し、より耐久性や品質も高めています。

f:id:MitirEarphone:20241001132553j:image

しなやかで柔らかく、取り回しも非常に良好。

リーズナブルなケーブルとは思えないほどのビルドクオリティと外観であることが、一目で分かります。

 

音質について

では、気になる音を聞いていきます!

 

※上流はFIIO K9 AKM ローゲインで使用

 

音の傾向としては、音が全体的に少し重くなりながらも、中高域の解像度見晴らしが良く、ボーカルも鮮明。バランスが非常に良いです。

また、パワフルなタイプではないものの、落ち着いた雰囲気で輪郭がはっきりしているので、音の粗さもなく上質な満足のいく音を、楽しむことができる印象です。

音もニュートラルで、色んなイヤホンに合わせることが出来る万能なケーブルです。

 

次にそれぞれイヤホンと合わせた時の印象です。

 

x AFUL EXPLORER

f:id:MitirEarphone:20241001133601j:image

付属ケーブルでは中高域に若干音の粗さを感じる事があったのですが、そこを改善してくれました。音の傾向は、ダイナミックでパワフルな音から、パランス寄りの綺麗で粒立ちが良い音に

性格が少し変わるので、ここは好みで良し悪しが決まりそうです。個人的にはST12推しです。

 

x TANCHJIM 4U

f:id:MitirEarphone:20241001132420j:image

こちらはやや暗めの音作りのイヤホンなので、更に音色が暗くなってしまい合わないかなと予想していたのですが、全くそんなこと無かったです。

ST12の中高域の明瞭さが強く、4Uの解像感を上げてくれたおかげで、見晴らしも良くなりました。

また、少しぼやけがちな音の輪郭もはっきりとし、更に音の厚みも増します。素晴らしいです。

 

まとめ

KBEAR ST12の紹介/レビューでしたが、個人的には、とてもおすすめです。

品質が高く、音に関しても癖がなく、解像度高く綺麗な音に仕上げますから、様々なエントリーイヤホンに合わせる一本として、凄く便利だと思います。

さらにお手軽価格で、今なら20%オフの1519円で購入出来ますので、気になった方是非!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。